「ひとりぶらば旅」
2007年9月23日(日) 浜松 Jazz in B♭


弾き語りライブは「ひとりぶらば旅」と名前を変えて、Jazz in B♭では3回め。この日は昼間にJazz Dayが街中であったので、前回にもさらに増してお客さんは少ない(笑)。まあ、これも修行と思って、今回ものんびりゆっくり、そして丁寧にお届け。

今回は前回の反省もあって、ちょっと曲数を減らしてMCを気楽にやりつつやろう、みたいな感じでアプローチしてみた。何しろ前日に海外から帰ってきたばかりだったので、若干の時差ぼけがあって眠かったけど、久しぶりの割にはいい感じでやれたかな、と思う。でも、結局3ステージになったので、曲数はめっちゃ多かったのだけど(笑)。

2ステージめには、先日飲み屋で偶然会ったブラバ元メンバーのてっちゃんがゲスト出演。「サブリナ」「ぐうたら」「日焼け跡」をジャンベで熱演。急遽決まった3ステージめも「情熱」で華麗なてっちゃんショーを繰り広げてくれた。

前回悩んでいた、これからのブラバについては、一応この調子でだらだら弾き語りでやってみようかな、ということで落ち着いた。まあ、どうなるかは判らないけど、続けていることが大事なんじゃないかな、っていうことと、日常にあることを歌にして、日常の音楽をやるっていうことが、このブラバで得たことなんじゃないかな、と。とりあえず、他のメンバーを集めてやる感じじゃないしなあ、というのが本音。Dr.ASH、ガル師匠、いつでも帰っておいで。(^^)

---セットリスト---
ドライブ
ふたり
夏休み
Too Late, Tonight
台風
冬のぼくたちは
ないものねだり

ボクの扉
夕暮れ
あじさい
サブリナ
ぐうたら
日焼け跡

The Day Afternoon

家族の風景
届かない手紙
情熱



戻る